「食の道場」と他のラーメン学校との違いは何ですか?
15日間で必ず自分自身のオリジナル・ラーメンを作ることができるようになることです。それだけでなくそのラーメンを一般の方にも販売しアンケートを通してリアルな声を聞くことができます。
講師はみな現役のラーメン店主たちなので、行列店で実際に販売されている生きたレシピの習得が可能です。また、タレや油、スープの配分などすべてにおいて「根拠」を持った指導になっているため、職人の「感覚」を伝授するような学校に比べて、短期間でも初心者の方が習得できるカリキュラムとなっております。
これが食の道場が他のラーメン学校と大きく違う点です。
授業は1日何時間ですか?何時から何時の予定ですか?
9:00~17:00の8時間が基本となります。
講師によっては、修了が18時くらいになる場合もございます。
どんなレシピが学べますか?
定番のラーメンから、いま流行りのメニューまで幅広く網羅しております。
クラスのスケジュールが知りたいです。
こちらでスケジュールを随時更新しております。
>>食の道場スケジュール
空いているスケジュールを確認したいです。
スケジュールの空き状況につきましては、お問わせください。
受講料の支払い方法を教えてください。
お支払いは、現金または銀行振込にて一括でのお支払いとなります。
卒業後に、融資のサポートもしてもらえますか?
開業される際は、税理士による融資のサポートも受けられます。
受講したときに教材は配布してもらえますか?
以前、こちらで教材を配布していた時期がありましたが、授業内容を覚えていただけない方が多かったため、現在は、すべて各自でノートに記入していただく方式を取らせていただいております。
4日間もしくは8日間の短いコースでも修了証書をもらえますか?
修了証書は、15日間コースを終えた方のみとなっております。
授業は何名で受けるのでしょうか?
少人数制を取らせていただいているため、基本5名までとさせていただいております。
受講中は写真や動画を撮影をしても大丈夫ですか?
写真撮影は可能ですが、動画の撮影はお断りさせていただいております。
道場の近くにあるホテルを教えてください。
こちらで近隣のホテルをご紹介しております。
>>周辺のホテル